感情の話

世界中の愛が横浜アリーナのセンターステージに集まってたんだ

今回のコンサートを見終わってすぐ、私はこの感情を記録しておかなければならないと思ったのでかきとめておこうとおもう。

レポではない。

 

私はアニメ東京B少年(2期からは改変して美 少年)のメインテーマを愛だと解釈していたのだけれど、それを改めて実感させられたコンサートだった。
いつでも愛について歌っていて、それは必ずしも性愛ではない。どちらかというと美少年は隣人愛だし、愛は地球を救うの愛だ。美少年(固有名詞)は地球を救う。

例えばsing itでは世界は愛に溢れていたし、Amazing romanceでは地球回すロマンスをしている。そういうしなやかさと強さをもった大きな大きな愛がある。それが美少年だと思う。

 

今回のコンサートでは、その愛を私たちに渡してくれた。

龍我が美少年のメンバーにみんなを幸せにする準備はできてるのかい!ときくターンがあった。

幸せにするよ!愛してるよ!って言ってくれるアイドルはいっぱいいるけど幸せにする準備で号令をかけるアイドルは初めて見た。

 

あとSIX SENSES。

私はストとか本家のSIX SENSESが大好きなんだけど、彼らとはまた違う有無を言わさぬ強さがあった。多分それも愛があるから。

止めれるか俺らをって言われても止められるわけないでしょう、そんなに強い力を持った人たちをとしか思えないくらいとにかくつよい存在たち。

真のつよさってやっぱりマッチョないきりじゃなくて愛なんだね。

 

 

今回のコンサートは単純に演出もセトリの組み方も良かったと思う。
スタトロが最後にあるのが王道だけどスタトロが中盤にあるとファンサ貰えなかったなあとか、ずっとスタトロ回っててこっちら辺全然来なかったなあとかじゃなくてみんなで盛り上がる曲でただ盛り上がって終わるから後味がスッキリしていた。


台風ジェネレーションのブラウン管のテレビに映るカラオケみたいな歌詞と、平成顔ではないが確実に綺麗な那須の顔が歌詞の間から少しだけのぞくのがなんとなく今作り出す平成ぽくて、カラフルなクリームソーダみたいで、いまの世の中で那須が人気なことがすごく理解出来た。


Not foundは3人だけかなあと思ったら残りの3人とバクステメンステから歩き出して元があんなにいいnot foundをこんなに演出で超えることができるんだとシンプルに感動した。

 

ラップのかなぴ。
かなぴはわりと音がポンッとしていてすごく聞き取りやすいラップをするしリズム感があるからおしゃれだ。歌詞もよかったし。猪狩くんがなるせちゃんならかなぴはイヨンジ。

 

 

アメロマで結婚しようっていったり、悪いことしちゃう?って言ったりする那須で会場が揺れててこの会場には那須ガチ恋女しかいないのかとびっくりした。

あと世界旅行コーナーの最初がスペースジャーニーなのがすごかった。世界に旅行します!っていって初っ端宇宙に行く規定外行動には誰もついていけないしだからこそ美少年がヒーローなんだよね。

 

龍我が鬼ちゃんみたいだったし、全体的にぷりっぷりのぴかぴかですごかった。一緒には言った友達は甘エビみたいだったねって言ってたけど本当にそう。ほっぺのちょっと上の目の下ら辺が赤くなるのが自然仕様なのすごすぎる。私ははやく龍我がモデルの韓国コスメルックを見ながらメガ割で爆買いしたい。あんなに綺麗な子そう簡単に出てこない!

しかもステージ上でいきなりブルピンのどぅどぅどぅ踊り出して那須につれさられてたのめちゃくちゃうけた。

 

 

浮所はオタクの声が小さいことに終始厳しくて面白かった。浮所のソロっていつもちょっと性愛すぎるくらい性愛で、わざとそれを煽っていくスタンスだなと思っていたけど今回結構外していて、それがなかなか見慣れなかったけどやっぱりパワーがえげつないから会場黙らせててすごかった。

 

チョンマルサランヘヨでジュリアナ扇子もったたいりゅ従えて猫耳つけた藤井くんが踊ってるのが最高だった。あんなん三高なんだよね。にしてもかっこよすぎるけど。

 

昼の方がMCおもしろかった。かなぴがまえの20倍くらい喋るようになってたしそれがかなり面白くてうれしかった。でもかなりゅがどうしてもかなりゅでいっしょになりたい!ムーブ起こしてヘイト買っててウケた。なんなんだろうかなりゅって。

 

ブンシャカラカの圧。ブンシャカラカって本当にプデュ曲すぎるけどそれをこえてなんか修行みたいになってた。本人たちが掛け声とかで合わせていて、でもそれが全然怖くなくてそれすらかっこよくて太陽みたいだった。

かなぴソロ▶︎シクセン▶︎ブンシャカラカの流れがかなり神だったんだけど、ブンシャカラカ終わったあとハアハアしてる音聞こえるのに浮所が会場煽った上でステージ歩き出してマジで言ってる!?って思った。人間の体力じゃない。

 

コンパスのこと大好きなんだけど最後ラスサビで顔が6分割されてどん!って映るのが救いだった。私はコンパスが宗教画なことに救いを感じていたけど6分割の方が救いだった。そんなことってあるんだ。 

 

吉吉bang bangがどシンプル神曲!ジャニワで聞いた時も少年収できいた時も神曲!と思ったが本当に神曲!吉吉bang bangという曲が今の美少年に与えられたこと、もっと真剣に考えなければならないこと。

 

 

そう、コズメロでセンターステージにいたとき、みんなが真ん中を向いていた時、まるででっかい太陽を生成しているみたいだった。

美少年が宇宙含め全てに存在する愛を無限回収して、それをでっかい太陽にしてみんなを照らしていた。
美少年はそういう、常人が想像できないレベルの愛を持って振りまいていて、そうやって世界中を幸せにするんだと思う。愛の伝道師たちだから。