感情の話

TXT たまアリ公演 0418 感想

 

4月18日のさいたま新都心は異常なほど寒かった。冬かと思った。私は埼玉の男ばかり好きになるのに、埼玉が本当に嫌いだ。別に東京も好きじゃないけど。キモいし。

 

寒い中フォロワーと待ち合わせて一緒にファンクラブ特典を受け取ってVipの本確を受けた。受け取り場所って書いてあるからブースに入ったらグッズの受け取り場所で、ファンクラブ特典の受け取り場所やvipの本確場所は全然案内がなかったから結構迷った。ハイブは不親切おじさん。

 

本確を受けたあと暇になったのでどっか入ろうか〜となったけど、ありとあらゆる飲食店がオタクだらけで(そりゃそう)行き場が無くなった。でも仕方なくヨドバシでも入るかーと思ってはいった中にスカスカでいい感じのコーヒー屋さんを発見してかなり幸せになれた。おかげでvipの入場が始まる5分前とかになって周り誰もいないギリギリ大迷惑さんになったけどこんなに時間を満喫できたのは久々だったからよしとする。

VIPはサウンドチェックに入れる。サウンドチェックはだいたい3-4曲くらいを私服で歌ってくれる、その名の通りサウンドチェックなんだけどめっちゃファンサしてくれた。正直もうサウンドチェックで何を歌ってたか私はさっぱり記憶にない。テヒョンがGAPのAが恐竜のめちゃかわパーカーを着ててかなり良かったのと、ハートジュセヨーにぼむぎゅやヒュニンカイやスビンが色んなハートをくれた。このうちわを持っていったんだけど(ダサイって言わないで、ダサいけど)f:id:notonlyAbutalsoB:20230504103438j:image

ボムギュは指ハートだしひゅににのハートも絵のやつと違ったしスビンはこれだった🫶誰も絵のとおりやらない。でもそこがすき!

 

そう、私服や私服風衣装だと絶対こんなに顔整ってて身長高い人いるわけないのに何故か身近にいる友達みたいな感覚になる。想像上の理想の友達。

 

コンサートが始まってからもあんまり覚えてない。そもそも異常なほど席がちかかったし。花横前列とかもう二度と引けないよ。私の脳は整った顔の人間が歌って踊る姿を近くで見れば見るほど積載量オーバーになるらしい。24Kくらいあったのに私の脳内では720pにしかならない。かなしい。
全体的に演出はそこまで凝ってないけど、3Dアトラクション型コンサートという感じでかなり体験として楽しいコンサートだった。モニターが近かったのもあってなんとなくミニオンのハチャメチャライドを思い出した。
落下物がかなりあるんだけど、落下物をファンへの贈り物として捉えてるのではなくダイアモンドの粉を振りかけたかったから振りかけたみたいな使い方をするのが印象的だった。実際彼らは信じられないくらい美しい人間だからそれがかなり似合っていた。

今回間近でみてリアリティがないはずなのになんでこんなに現実なんだろうってこわくなった。私は友達という概念が好きだ。だから、彼らに友達を感じてしまうのが邪すぎて認めたくなくて数日苦しんだ。スビンは何回かファンサしてくれたり目が合ったりしたんだけど、いつも本当に友達みたいな顔をする。大学のよっ友。食堂であって少しだけ話してまた消える。そんな感じ。
その話をして、そういえば橋本涼も内村も友達みたいな顔でオタクを見るところが好きだなと思って自分にかなり虚しくなった。

彼らは作り物で、見た目もまるで現実では見た事がないが彼らを近くで見ている時まるで彼らが生きるパラレルワールドに飛び込んだような気持ちになった。彼らと共に送る学校生活。

ずっと同じことを話しているが、ずっとそれが衝撃だったのだ。ありえないはずなのに親近感がいままで見たどのアイドルよりわいてくることに。華がないとかとはまた別だと思う。華あったし。

ぼむぎゅが最初の方でスタッフになにか伝達事項があったらしくこっち側に座り込んでいたとき本当に3Dモデルにしか見えなかった。ぼむぎゅの非現実性って顔もだけど身体だと思う。うすくて肩幅が広くて2次元みたいな体つき。

 

そういえばスビンだけが指さして?バーンして?に反応してくれたんだけどただ指だけじゃなくて胴体ごと少し後ろに動かしてて(?)かなりダサくて愛しかった。

あと相変わらずVCRの凝り具合が異常だった。VCRだけの円盤出せよほんとに。

TXTは作り物で、現実味がなくて、でも現実にいそうなひとたち。
また943は正面で見れなかったけど、天気もデバウィンもえたなりもかなり良かったからまあいいかと思える。楽しかったな。

デバウィンとかえたなりとか、ああいう欲望だらけの闇堕ちアニメみたいな曲は他では見ない。だからすき。

セトリ的にはなんで毎回最新曲が最後なんだろうとかなんでえんでびはいってるんだろうとかなんでとれじゃーしかりオタクを映す演出をするんだろうとか気になるところ何個かあった。ほんとにえんでびなんで入ってたんだろ。いるか?

 

あと猫犬でオタクが犬になる時間きもすぎてうけた。隣のオタクがめちゃくちゃちゃんとワンワンワンワン!ウッウッウッウッ!ってやってたからなお面白かった。

怪物まだ生きてたの嬉しかったな〜

すびんがとばを長く続けたいって話をした時、てひょぴが60歳まで!みたいなこと言ってた時私の脳内にはTHE ALFEEと高見沢になったてひょぴがでてきていた。でも本当にそうで、彼らは長く活動すればするほど価値を持つグループだと思う。メンバーがどれだけ個人活動をしても居場所はやっぱりここだと思えるようなビジネス的な信頼関係がある。気がする。

彼らが自分を大事にして何歳まででも自分が満足するまで活動できるようにねがってる。THE ALFEEになろう。私はファンでは無いけど、TXTがTHE ALFEEになるまで応援するよ。